自由釣行

202292~3日2日間の連日、東二見漁港を基地にしている「岩澤丸」に乗り合い乗船、今期2度目のタチウオを狙いでチャレンジして来ました。

少数6人ゆったりした釣り座に座り、午前5時30分、東二見漁港を出船した

一時間走って釣り場到着、土曜日とあって多くの乗合船が集結していた

國元会長、水深60㍍の所でタチウオヒット!

チビゴン多い中、良サイズ続けてゲット

山中ちゃん、アタリタナを素早くみつけ得意の誘いで手堅く良サイズ、ゲット

西本さん、チビゴンばかりで苦戦の中、やっと良サイズ、ゲット

2日目も同船に乗船、この日は10人乗り合い波高し、ゆっくり釣り場へ向かう

同神戸沖の釣り場に昨日と同様、メンバーの釣り船、美里丸に出会う

國元会長、2日目も良サイズ好釣だった

西本さんのお孫さん、瑠偉クン、じいちゃんよりタチウオ釣り上手くなった

瀬戸内海~大阪湾の釣り魚、メバル及びマダコ狙いが終われば秋の風物詩、タチウオ釣りシーズンが到来。タチウオマニアたちが目指すドラゴン級
メーターオーバーを狙い老いも若きもテンヤ仕掛け&ジギング釣法などでドラゴンを狙うのが最も楽しみな一つである。釣ってよし料理簡単
友人や近所の方々に進呈して喜んでいただける
太刀魚は、地元の人気ものである。國元会長の2日間の釣果は60~95㎝を35匹と順調なスタートとなった。

お世話になった:「岩澤丸(橘 幹夫 船長)」